2022-06-04

イノベーションの敵が足を引っ張ろうとするやつ?まあそれはそうだろう。だけど外野から足を引っ張るやつは切り捨てるだけだし、切り捨てることはできる。

日本人として生まれたけど日本人って配慮を求めるし外野に甘いから苦しむんだろう。

だけど、もう一つ権力を持っているやつが捻じ曲げるのにはどうしようもない。そして日本人って上の人間時間と采配をするって意識マネジメントをするって意識が薄いもの

ポンポン思いつきで仕事を増やすし、方向も思いつきで変えるし、そのくせ従わなければ叩こうとすることばかり盛ん。外野は切り捨てるが盛り上がった上はどうしようもない。

だいたい盛り上がって暴走やすいやつこそイノベーションだって言葉が好きなんだよね。

イノベーションなんざなかなかうまくいかないものを方向を考えて検証していってぎりぎりチャンスを掴んで実現するものなんだろう。けどどういうところを狙うかなんてのを意識せずに思いついたらうまくいくんだ!みたいなのと、起業イノベーションだで日本が救われるって呪術でもうめちゃくちゃだわ。

儒教国家って、上が自分を律して人間関係を勉強して下を労い、下が上に従えば理想的になるって社会。だけど、上の人間が好き放題やればいいって腐りやすい。すでに日本は腐った儒教主義国家になってるよ。韓国や昔の中国を笑えない。

まあどこかできちんとできるかどうかわからない段階に金を出す国にいかないとならないんだろうなぁ。昔の日本は良かったのだろう。だけど、今の日本はもうだめだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん