2022-05-06

事故に巻き込まれバイク免許を失った話

1週間前、コンビニ駐車場白線で囲まれた中)にバイクを止めていたところ、運送会社ワゴン車にぶつけられた。

エンジンは動いたので、自走でバイク屋に訪れたところフレームがゆがんでいて廃車が妥当と言われた。

加えて危険予測の甘さ、つまり駐車場のこの場所に駐車すれば接触事故を起こすかもしれないということができずに事故引き起こした。

これは特定違反行為の「運転傷害等(建造物破損)」に該当する可能性が高いと判断した。

遅かれ早かれ免許がなくなるのは確実なため、警察署免許取り消しの申請をしに行った。

どのみち免許センター行政処分を受けるのである。苦労してとった免許が一瞬で消えるのは断腸の思いだ。

しか自分の著しい落ち度で事故引き起こしたので致し方ない。

twitterバイクとか車の運転したことを報告しているのを見ると嫉妬と怒りで発狂しそうになるが、そういう他責的な人間から事故に巻き込まれるのだ。

これから保険会社に連絡して保険の解約手続きを行ってくる。

 

みなさん自分みたいにならないでね。

安全運転お願いします。

  • ワイはバイクも車も運転したことないやで自転車すら使わん

  • 大変でしたね。 増田さんが元気なら、それがなにより。 切り替えていきましょう!

  • 何回読み直しても意味が分からん 事故を起こした運送会社を訴えるのではなく、何故自分の免許を取り消したのか 駐車場にバイクを駐車することのどこに落ち度があるというのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん