2022-04-05

伽耶子とかい理不尽オブ理不尽

1.学生時代クラスメイトストーキングする

2.別の男と結婚した後も元クラスメイト好き好き日記をつける

3.それを夫に見つかって殺害される

4.殺害されたことを恨み夫との子供をあの世に連れ去る

5.自分殺害した夫を殺害する

6.夫との子供を心配して家に来た元クラスメイト(現子供教師)を呪い殺す

7.その後、生前暮らしていた家に居座り家に入った人間を次々殺害

8.呪いの影響で流産した女の胎内に勝手に入り込み生まれ直す

9.生んでくれた母親殺害する

 

3と5以外全部理不尽

だって原因は未練がましい自分が悪いわけだし

 

基本的虐待して殺されただけのひ弱な女だったはずなのに

一作目の段階でなぜか下顎を引きちぎるとかいパワープレイに出るの草生えちゃう

それは怪力モンスター仕事なのよ

 

メインヴィジュアルになってる俊雄だけど

肌が青いのと猫の声真似をするのと急に足をつかんだりする以外は無害な男の子だったのが

年を経るにつれて人間の首をびょーんってしたり物理的にパワーアップしていくのめっちゃ面白い

  • 貞子「なんでこんなんと戦わされなあかんの」

    • 貞子は「超能力者の母親から生まれたふたなりでバリバリの超能力者」と生まれついての化け物エリートだからな そのへんのおっさんに殺されて化け物化したメンヘラ女となんかやって...

      • 霊能力者「ま、どちらもバケモンであることには変わりないんすよね」

    • 貞子vs加耶子はばかばかしいタイトル出オチネタを 両者が対決に至る過程をきちんとしたロジックと話の展開でまとめた名作

      • そう聞くと怪獣後始末よりも面白そうだが

        • 普通に面白いぞ

          • アクションなの?サスペンスなの?ホラーなの?SFなの?

            • わりと真面目にホラーしつつも終盤の疾走感はコメディ感もある

              • コメディと疾走感てのがちょっとよくわからない…

                • 見ればわかる

                • 初見で見たときはブチ切れたけどなんやかんやで6回くらい見た   序盤はリングと呪怨のお約束ホラーをきっちりやって 中盤から貞子とカヤコの対決への布石を置いて 終盤はバケモノに...

                  • 「あかん!Bプランや!すまんけどどっちか死んでくれ!」「ほな私が」 あのスピード感たまらん

  • 貞子vs伽椰子 in 札幌ドームは名勝負だった。 個人的には新球場に移転してもこの対決は続けてほしいが、何かのプロモーションと絡まないと難しいか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん