2022-04-04

R18イラスト公式タグがついてた

R18イラスト公式タグがついてた。しかもめちゃくちゃ好みの絵柄の人。

そのジャンルはR18コンテンツを取り扱っていない。未成年ファンも多くいる。二次創作ガイドラインは設定されているが、作品イメージを損なわないもの、といった特記することのないありふれたガイドラインだ。(どちらかというと二次創作に寛容ではある)

正直、二次創作については色んなスタンスの人がいると思っている。ワンクッションの是非とか、キャラ名の表記とか、アカウントセンシティブ設定とか……挙げたらキリがない。

だけど

・鍵をしていない公開アカウント

・R18コンテンツを取り扱わないジャンル

・R18表現のあるイラスト(ワンクッションなし、ガッツリ性交している)に

公式タグをつける

この役満はまずかろうと思った。

何がまずいのかという理由はこういう類いのお気持ち表明で綴られるものと一緒だ。

公式の目に触れる」「未成年の目に触れる」「二次創作禁止になるリスクがある」「そうしたらこの人の絵が見られなくなる」といった利己的な理由だし、R18絵に公式タグがついてるのだけは本当にまずい!という気持ちだけでその人にDMを送った。

が、メッセージブロックされてしまった。そりゃそうだよね。

本当はめちゃくちゃやめてほしい。その人には色々言いたいことはあるけれど、正直焼きマシュマロとか村ルール押し付けと変わらない。それでも公式タグをワンクッションも置いてないR18絵につけるのだけは本当に勘弁してほしい。どうしよう。

  • だが、少子高齢化の進む社会では、それを許さなければならない。 より多くの人間が、性交に対する理解を深める必要があるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん