2022-03-25

anond:20220325124456

書いといたように、男女の平均的差異個人能力差を覆すほどのものではないのは確かなんだ。

 

なんでもそう。

俺は吉田沙保里ボコられるし

将棋アマチュアの男は里見香奈ボコられるし

普通黒人日本短距離走選手に勝てない。

 

そうはいっても、

俺は道あるいてる女には勝てるだろうし

将棋が得意かもと勘違いして子供のころから将棋しだすのは男のが多いし

スポーツプロリーグ黒人が多くなっていくのよ。

 

個性があることと、平均があることは別なので。

から数学リーグの状況には詳しくないけど、数学吉田沙保里いるからって、女子の筋力について認識を変えるのは話が違うと思うよ。

あと、女子数学やらないのを社会強制のせい、と見るのもどうかと思う。

それはある意味自由意志馬鹿にしている。女の子ガンダム見せるの強制して好きになれとか、違うでしょ。

  • なんかグダグダやね

    • 男は〜女は〜って集団を指すから平均や分布を話題にしてるのに、オリンピックみたいなトップ層の数人の話を混ぜ込むからグダグダになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん