2022-03-24

仕事個人好き嫌いを持ち込んでくるやつはカス

職場に俺とAとBがいる。

 

だれが電話に出るかと言う話。

Bは俺のことが嫌いだが、Aのことは好き。

電話番号は1つしかない。どこからかかってきても3人すべての電話が同じように鳴る。

厳密なルールはないが、かかってくる電話が多い順に A>俺>B なので、その優先順位電話に出るのがなんとなくの流れ、だった。

A宛てにかかってくる電話は1日30本くらい

俺宛てにかかってくる電話は1日2本くらい

B宛てにかかってくる電話は1ヶ月に1本くらい

 

3人が電話に出れる状態とき、Bはたまに電話を取る、ようになった。

たぶんAに対する気遣いのつもりなんだと思う。

でもなんの役にも立ってない気がするんだよなぁ。

Aからすると自分が出てればさっさと話ができた内容を、間にBを挟んで余計な待ち時間が生じてるだけな気が…。

まあ好意的に見れば出る前にだれから電話かわかるのはいいのか?

でもBって電話取り次ぐときに「○○さんからです。」しか言わなくて、どんな用件かを聞いてるのか聞いてないのか知らないが、なにも言わないんだよなぁ。

 

そしてAが現場に行って電話から離れた時

まり俺とBの二人だけのとき

Bは絶対に先に電話取らないんだよなぁ。

あいいんだけどさぁ…

B宛ての電話は99%無いし…

俺はAの業務をだいたい理解してるから、客の言いたいことを聞き取ることもできるし…

俺宛ての電話可能性もあるし…

でもさぁ、

Bにとって、3人いる時は電話に出るけど、俺と二人の時は絶対電話に出ない理由ってなによ?

単純にAのことは好きだから助けになりたいけど、俺のことは嫌いだから助けたくないって理由だけだよね?

露骨にそういうことするのって、もう職場いじめだろこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん