2022-03-16

職業としての配信

ニュイ・ソシエールというにじさんじ配信者がいる。昼配信がメインでRPGの実況に定評がある、と言われている。競走馬関係に少し明るく、以前からウイニングポスト実況をやっていたが、ウマ娘リリース以来さらに波に乗った感がある。

さて、ゲームでは感情かに実況をする彼女だが、反面「ドライであるとよく言われる。金を稼ぐために配信をしており、ゲームのものに対してはそれほど感情がないとも。

自分ウマ娘初期の方の実況で、うまぴょい伝説流れるところでミュートにしたことを思いだす。ミュートにすること自体サイゲガイドラインにも楽曲に関する注意書きとしてあったので問題のあることではないが、他の配信者はあまり気にしていなかったため驚いた。その時は「収益を奪われるのは嫌だ」とか言っていただろうか。

さて、ウマ娘リリースから1年経った。

未だにウマ娘を定期的に配信しているうちの一人がニュイとなった。イベントガチャ更新があるたびに長尺でやっている。

ドライってのは何なんだろうと少し思ったりもする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん