2022-03-10

こどおじやってると自分を律することが出来ず仕事もうまくいかなくなるから離れたよ増田を読んで

自分を律することが出来ず甘えて仕事も行動範囲も広がらないまま、というのはめっちゃ分かる、自分もそう 運動自力ではやらずジムインストラクターと周囲の目の意識がないと無理、意志が弱い

自分人生の振り返り→親元離れて大学就職して現在、それなりに苦労したし今人生やり直すとしても親元に居続ける選択はしないと思う

・けど親が元気で実家で暮らすことは決して悪ではない、独立した大人に早くなる必要もないんじゃ、と今は思う

・親が元気でなくなった時に実家で支えてやれる自分でありたい

必要になったら人間誰でも覚えるもんだと思う→いやそうでもないか家事など一人で暮らすレベルではやる・覚えるが、他人のためにやるレベルには決してならない→そういう今では料理などに関して言えばさっさと結婚するのが一番早い気が→とすると事業主仕事場合はどうなのか

・まあいっか、あきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん