2022-02-10

元気がないとコンテンツを消化できない問題解決するべき

20代後半くらいか

創作する元気どころか、コンテンツを消化する元気すらなくなってくると思うけど

少子化によって

コンテンツ産業が安易かつ緩い方向に行ってしまうの

長期的に見て危機的だと思う

一番良いのは少子化解決されることだと思うが無理なので

元気がなくても重めのコンテンツを消化できる仕組みが必要だと思う

じゃないとマジでつまんない時代が来る

クリエイターが頑張れば頑張るほど見向きされない時代になってしま

そんな俺はもう何もできない

漫画1冊読むのもしんどい

最近友達やそれに類する関係を作り(金の力で)、彼女らのモチベーションを糧に消費しているが

この方法も数年で限界に達すると思う

  • 増田が鬱になってることと、世間がコスパ良い方に流れるのは分けて考えた方が良いのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん