2022-02-07

久しぶりの長時間風呂増田酢魔路不穏家事うょ地の利節さひ(回文

おはようございます

私の所は寒いっちゃー寒いんだけど、

雪まで降るってまではないのよね。

でも道端に雪の塊が落ちているところをみると

どこか北からやって来た車なのかしら?

って逆によくここまで雪屋根乗せて走ってきたわねとも思うわ。

最近ゆーっくり

風呂浸かれることができなかったので

ひっさしぶりに長湯3時間よ。

サウナもなんだか飽きてきたので、

このごろのマイブーム

温めのお湯に長い時間浸かる!ってことで

体重量っておいてどのぐらい汗かくのかな?って思ったら、

15分ぐらい浸かっててどのぐらい減ったと思う?

な、なんと700グラムも減ってたのよね。

あんまり湯船に浸かってると汗かかないという、

サウナより全然汗かかないって思っていたけど、

結構かいてるみたいね

15分で700グラムって。

そんなペットボトル1本強の汗の量って考えると700ミルグラムだと思わない?

最近覚えておいたら

入る前に体重量って上がったあと体重量るようにしてみてるんだけど

1500から2000グラム体重減ってんのよね。

そんな減る?ってビックリよね。

まあもちろんお水すぐあと飲むから

体重は実質減ってないのよね。

でもやたらお腹が空くし、

時間風呂サウナに入るのって体力使ってるのかも知れないわねって。

なかなか面白い気付きよ。

いや気付いていたんだけど、

数字にしてみるとスゴい量!って思っちゃうわ。

まあ何回も言うけど一瞬で戻るけど、

身体の中の水分が循環するのはいいのかも知れないし。

けど、

けどよ、

汗かくってことは汗を各器官の付加が掛かるって事でもない?

それはそれで気にしすぎなのかしら?

汗腺が目詰まりしないのか?って

あ!そっか

から身体綺麗に洗うんだーって

一人納得した落としところだったわ。

風呂時間やっぱり楽しいわよね。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレだけにしました。

最近カフェオレ率高め、

しかミルク多め!ってこれはいつもだったわね。

喫茶店に行きたいけど、

いつも降りる駅手前の喫茶店なのよね。

微妙に遠回りになるから

なかなか何ヶ月に1回ぐらいの頻度になってしまうわ。

行きたいんだけどね。

デトックスウォーター

ホッツ白湯しました。

ホッツグレープフルーツ白湯ウォーラー

まあレモンとまではいかないものの、

若干柑橘系風味溢れる

ホッツウォーラー

逆に言えば少し優しくでもあるわね。

水分は冬場でもしっかり摂りましょう。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん