2022-02-03

ペットっていうか畜生の方がしっくりくる人間なので。

逃げ場の無い歩道ペット散歩させるのは勘弁して欲しい。

田舎育ちのせいか犬は番犬産業動物的な意味での家畜の方が身近で、愛玩動物に縁が無かった。

なので、遠くでヨロシクやっていて欲しい対象

ケーサツ犬とか盲導犬なんかは別枠だけども。

大型犬なのに二匹を一人で散歩させるのは無茶だろう。

そこは農道なので犬の散歩は遠慮して欲しいな別に条例とかは無いけども社会通念上というかローカルルールというか慣例というか気遣いの心として。トラクターから犬って見落としたら怖いっていうか田畑にハシャいで侵入して回転系の重機に巻き込まれたら怖いんだが、巻き込んだ重機故障するんだが。衛生面のアレもあるので故障しなかったとしても継続使用できるか微妙なんだが。

フツーの道でもリードが長すぎて罠みたいに成ってるんだが。

そのか細い足のお犬様をウッカリ引っ掛けたりしたら徒歩でもこちらの過失にされない?たいした罪にならんだろうけど恨み買わない?

総じて怖いので離れて欲しい。

大型犬には勝てないし小型犬にも勝てないし、噛まれたら軽傷でも雑菌が後を引くので、むしろ気分的には重症なのでは?ってなるし。

逆にお犬様を怪我させたら飼い主が怖いし。

逃げ場のない道ではリードを長くしないで欲しい。

というか、お犬様に道を譲る己が惨めすぎるので、お犬様に道を譲られたい。最低でも譲り合いたい。

繰り返すが、なんで農道散歩させるの?分かるけど分からない。

おハシャぎ遊ばしている、そのお犬様、番犬もムリそうな、そのお犬様、なんで飼育してるの?家の敷地から出すの?分かるけど、分からない。

からの住人と新規の住人が揉めるのって、こういう感覚もあるんかなーと思った。

田畑やってるとマーキングで排泄されるのに敏感になるからな。

専業農家じゃなくても家庭菜園やってる率が高いんだ古臭い田舎の住人って。趣味もあるし税金との兼ね合いもある。


使役犬なら、その管理者にも犬にも一定の信頼を寄せる事が出来るので忌避感も無いんだけども。

愛玩用の犬は躾とかマチマチ過ぎて本当に近寄りたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん