2022-01-24

この時期に地方から都心出張させようとしている我が社

この状況でも上層部は通常通りいかせようとしている。

ワクチン2回打ってたら可~~」とか言ってるけどそういう問題じゃなくない?ワクチン打ってたら罹らないわけじゃないし。

そして我が家には、ワクチンまだ打てない年齢の健常児だが呼吸器が弱めの子供もいる。

打てる年齢になってたとしても子供に打たせるよりは大人感染対策をしっかりしてコロナを持ち込まないようにと思って日々気を付けているのに。

人それぞれ価値観の違いはあれど「感染が怖いか行きたくない」と言っている人に対して上司から価値観押し付けないで貰いたい。

私生活だって具体的な制限はされないけど「●●の社員としてふさわしい行動を心掛けて」とかってふわっとした感じで(わかってるよな?県外遊びに出るなよ)的な圧掛けられて過ごしてんだよ。

それでも会社コロナ陽性者出しちゃったら大変なことだからって色々我慢してるのに。

何故わざわざ感染者が増えている時期に感染者が極めて多い地域出張しなければならないのか。

業務上どうしても必要出張であれば致し方ないけど現在業務とはかけ離れた内容の為というのが更に不満どころ。

万が一コロナ持ってきちゃったらどうしてくれるのか。

しかしたら風邪症状のみかもしれない。

でも後遺症だってどんなものがどれくらい続くのか未だにわかっていない中で働けないほどの後遺症が出るかもしれない。

私は風邪症状でも子供が大変なことになるかもしれない。

もう本当に怖くて仕方ない。

本気で行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん