2022-01-12

anond:20220112221743

干渉な母と無関心な父、身に覚えがあるなぁ

関係の再構築を求める気持ちもすごくわかる

求める答えと違うと思うけど、私は仕事を得て自立して家を出ました

連絡もほぼとってない

悲しいけれど、今となってはこれ以外の道はなかったと思う

人間同士なんだから話せばわかるんじゃないかと私は信じてたんだけど、子の幸せよりも親のエゴ第一にする人が、わざわざすでに支配下にある子の言い分を聞く理由なんてないんだよね

ちなみに、親は口では「子の幸せが一番よ」と言いつつ、実態は全て思い通りに支配しようとする人間でした

甘い言葉や恩に絡め取られ続けなくていいんだよ

ともかく、一度物理的に離れてみてはどうだろう

そして、お医者さんでも友達でも増田でも、家族以外の人に頼ってみよう

心のなかに内在化された親に支配され続けて苦しむこともあるとは思うけど、時間他者との関わりがあなた世界を変えることもあると思う

お互い良い人生を送れますように!

記事への反応 -
  • 過干渉な母と無関心な父に育てられた。しかも2人とも否定しまくり人間。おかげで私はずっと死にたい気持ちを抱えながら生きてきた。 親とは1度縁を切ろうと行動したが、喧嘩の末に...

    • 過干渉な母と無関心な父、身に覚えがあるなぁ 関係の再構築を求める気持ちもすごくわかる 求める答えと違うと思うけど、私は仕事を得て自立して家を出ました 連絡もほぼとってな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん