2021-12-27

安い話に感動する頭が悪い日本語ラップファン

D.Oという日本人ラッパーがいる

日本人ラッパーの中でもトップクラスキャラが立ってる人で、面白いから嫌いではない

そんなD.Oだが、クスリ関係逮捕されていたのが最近出所してきた

出所後にメディアからインタビューを受けたのだが、それをみた日本語ラップファンの反応があまりにも頭が悪すぎてアホかと思ったという話だ

何でもD.Oには娘がいて、娘の学芸会だがなんだかイベントごとが観たくて、刑期中は模倣囚として振る舞って刑期を短くしたそうな

日本語ラップファン頭が悪いヤンキー気質人間が多いらしく、何やらそれが感動的な良い話として受け止められているらしい

俺はてっきり日本語ラッパーというのは自分らしく(ラッパー用語で言えばリアルに)生きていて結果として反社会的にも行動してしま人間で、

その結果として生じる社会との軋轢も腹括って引き受ける。そういう人種なんだと思っていたら、

何だ、自分損得勘定社会協調的にも振る舞うことができるんかと思って白けてしまった

そんなら普段から模倣囚的に社会と強調するように努力せーや。そんな話自慢になるかと思うのだが、

日本語ラップファンの間では優しいお父さんエピソード、微笑ましいファミリー愛の話として受け取られているらしい。

これあれじゃん、こち亀両津勘吉ヤンキー更生エピソードをぶった斬るやつと同じじゃん。しょーもねー。

  • 本場アメリカでもそうだし、日本のラッパーもみんなそうやで 犯罪やる→ムショはいる→子供に会いたくて更生する→こども大好きソング作る→ヘッズカンゲキ! ずーっとこれやっとる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん