2021-12-18

anond:20211218084836

・今風に言うと世界線が違う世界お話ということになるのかな。

セカンドインパクトという現象が起こった世界アニメ世界)と

我々の現実2015年とは違うものだということ。

 

小道具として当時の現実世界にあるものアニメの中に登場させる手法年代設定は合致している。

2300年が舞台なのに流石に公衆電話が出ているのはおかしい。

 

・かなりの未来に設定するためには、新しいその世界創造しなくてはいけない。

あくま現実からの地続きとして近未来を想定していくやり方と比較すると手間が半端ないことになる。

 

・かなりの未来として設定された世界に魅力がないと成立し得なくなる。

 

・かなりの未来として設定されると視聴者共感を持てなくなる。

学生服を来た少年主人公から、これは僕のことだ!と思う人が出てくる。

実際のところ、シンジくんに自分を重ねた人はたくさんいただろうけれど

アムロ・レイ自分を重ね合わせた人は少数では?

記事への反応 -
  • もう過去やん SFってせめてリアルタイム世代の寿命が届かない程度に未来に設定しといたほうがいいんちゃうの

    • ・今風に言うと世界線が違う世界のお話ということになるのかな。 セカンドインパクトという現象が起こった世界(アニメの世界)と 我々の現実の2015年とは違うものだということ。   ...

    • おれ、シンジ君と同い年だったんだよな、たしか 彼も遠くへ行ってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん