2021-12-11

2021年にもなって残念なことなんだけど

今使っているインターネットプロバイダーの速度が

どうしようもなく遅い。

もともと使っていた会社プロバイダ事業をやめて

そのあとを引き継いだ会社もやめて、

そこもやめて、という感じで何代目になるのか

からないが今の会社に変わった。

今の会社はおそらく自分のところの光回線なら

速度がマシになるのだと思う。

ただこれは勝手憶測

回線を変えても速度が変わらなかったら

それこそドツボだ。

からいまのプロバイダから

別のプロバイダに乗り換えたいのだが

その変更したプロバイダの速度が

どんなものなのか実際に変更しないことにはわからないことが問題だ。

だったらさっさと変更するより仕方ないのだが

どういうわけかプロバイダ契約は2年縛りとかが多くて

解約すると違約金とかが発生する。

なんでやんねん???

君等はベストエフォート型とかいって回線速度を

保証しないんやから速度に不満がある場合には

ペナルティ無しに解約できるようにしないと

アンフェアだろ。

とか思ってんだけどあん知識がないか

正しいことを書いているのかどうかがわからない。

なんにしろプロバイダを変えたい。

けど速度がわからない状態で縛りのある契約なんてしたくない。

検索してもひたすら広告ばかりで何処を選べばいいのかがさっぱりという残念な状態

残念なのは俺の頭の悪さなのか環境なのかいひとつ確信はないが。

  • 俺もvectantとかveceedとかから経由してきたけどOCNにしたら快適 いまならNUROとか早そうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん