2021-12-01

anond:20211130013348

自分依存症だと気づいて行動できて偉いぞ

あとは、他の人が言うように早く親と病院に頼ってほしい

ちょうど今、俺の弟が増田悪化した状態

弟も増田と同じくらいの年齢だ

自分依存症だと気付いてなかったのかわからんが、ゲーム課金借金リボを繰り返し、自転車操業が始まった時点で鬱になりまともに仕事もできなくなって、やっと借金が発覚した

来月には、今年中にはバイトして支払えるようになるからと言ってるけど、本人は鬱でまともに起きれない日もあるし、現実性がまったくない

本人に何度諭しても、いや…こうすればできる、と皮算用を繰り返す

この前強制的依存症外来連れてってたよ

相談員家族依存症患者との接し方を学ぶグループワークに参加しろ(平日昼間)って言われた

今俺に借りてる生活費含め借金の額が300超えたし、収入わずかだし、いよいよ自己破産させるしかないと思ってるけど、今後も生活費治療必要から扱いに困ってる

弟がジジイになって死ぬまであと30年はあるだろう

30年も俺の時間と貯蓄犠牲にしてまで面倒みるのはさすがにキツイ

頼るなら額の小さいうちに頼らないと、親ですら増田のこと切り捨てるしか選択肢なくなるぞ

今がラストチャンスだと思って行動してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん