2021-11-28

香害、香害、香害!!!

うるせー!!!!!!!!!

数日前まで香害のこの字も言ってなかったくせにちょっと特集されるとこれだよ。言ってるお前らが定義曖昧なくせに人にあーだこーだ言うなよ。

というか主張したい内容は正直理解できるんだ。臭くて鼻やられるレベルで香料あるもの使ってたりは最悪だし、それによって健康被害出てるとかは本当に大変だと思う。

それを改善したいが故に主張してんのはわかるけど、こえーよ。言い方を考えろ、って話ではない。「主張したいことは言い方を考えないと聞いてもらえないよ」みたいな意見はうざいと思うタイプだし。

そういうことじゃなくて、もうシンプルカルト臭いんだよ。伝え方も文章雰囲気アカウントも会話も。軽い気持ちで「香水臭い~香害やだ~」とか言ってる一般人ツイートとは格が違うんだよ。プンプンしてんじゃん。

まあ主張自体自由にしていいと思うんだけど、Twitterで見知らぬ人を説き伏せるより、お仲間と山程署名集めて柔軟剤をはじめとした香料日用品メーカー企業に嘆願した方がいいと思います。既にやってたらごめんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん