2021-11-17

性犯罪した奴は絶対再犯する

絶対とかつけるやつってひどいレッテル貼りだと思うんだけど結構賛成が多いんだよな。

再犯率が高いとか更正制度改善案とかじゃなくてただ単に過去から現在までの罪を犯した人を貶めるだけの発言じゃないのか。

これじゃ罪と向き合って更正に努めていたり、更正して今はがんばっている人たちがかわいそうだ。俺なら更正する気が減るわ。

更正をがんばってる側だけじゃなくて更正を手伝っている人たちの努力無駄だと言ってるよな。

こんな発言は誰の幸せもつながらないと思うけどはてなのあの人やあの人はこれにスターつけているわけで、悲しいわな。

ヤクザ犯罪者を切り捨てたい気持ちはすっげーわかるけれど罪を犯した人を正しく正して社会に受け入れていくのも大事ってのをはてブのほかの記事で見てきたかはてなー全体がどうこう言わないけど、単純に「絶対再犯する」なんてワードを使う人間を俺は受け入れられないな。

cleome088 「理不尽ではあるが副業禁止はすぐ違反切れるけど有罪確定しないと処分できないうちに逃亡可の違いだけど、性犯罪した奴は教員免許剥奪くらいはやって欲しい。今の更生制度じゃ絶対再犯するので。」

https://b.hatena.ne.jp/entry/4711212588381489762/comment/cleome088

  • そういうノリのくせにどっかのマギーだけは都合よく持ち上げてたフェミ界隈の面白さったらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん