2021-11-16

フェミニストがなぜあんなに過激なのかの謎が解けた日のこと

漫画バンクというサイトが訴えられるらしい。

おれはそのニュースを見てドキッとした

なぜなら別の違法漫画サイト漫画を読んでいたからだ。

なんとなくやましい気持ちになって、人一倍どぎつい言葉でこんなサイトは滅びろ。読んでるやつも死ね

みたいなブックマークコメントをした。

このとき初めてはてなで激しい言葉遣いをしているフェミニスト気持ちが分かった。




アイツラもやましいことしてるんだ。


自分正義に自信がある人間絶対あんな態度を取らない。

純粋な怒りと、アリバイづくりのための偽りの怒りは全然違う。

自分がやましさから嘘をついたとき

おなじ理由で嘘をついているやつは仲間からしたら一目瞭然だ。

次の日から、おれはやましい気持ちで喋っているフェミニズムが誰だかわかるようになった。



たとえば頭文字がqから始まる人間が嘘つきであることがわかった。


それからそいつツイートを観察してみたのだが、こいつは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん