2021-11-11

年収960万円家庭の実際

昨年度年収1000万円に届かないのに児童手当が特例給付になってしまった最も搾取されている世帯主です。

子供2人と専業主婦の妻がいます

専業主婦は甘えとか言われますが、年収1000万円近いサラリーマンっていうのは当然激務でして、妻が専業主婦じゃなきゃ子育ては無理。

資格専門職なので、これでも世の中の1000万円プレイヤーサラリーマン諸氏よりは休めている方なのでは。

母校の学費は1400万円くらいなので、親の責務として子供希望すれば自分と同じレベルまでは出してやりたいと思うと、二人で2800万円ですね…これ、高校は入ってませんし、教科書代とか寄付金とかも入ってません。もちろん生活費も入ってません。

10年落ちのミニバンは買い替えられる気がしないし、周りの家が外壁塗装の塗り替えをしているところ、その100万円を躊躇してしまってまだそのまま。

その家だって建売ですがな。庭なんてない。

これって富裕層なの?日本子供やす気ないだろ。住んでる場所だって関東郊外から都内じゃないから。

富裕層って資産家のことだろ。

資産課税かインフレ誘導しろよ。サラリーマンは稼いだら負け状態じゃねーか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん