2021-11-03

女ってだけで収入低いのは差別っていうけどさ

なら男と同じだけのことやりなよ

工学部高専に通って実験のために研究室に連泊したり

溶接工になって真夏にクソ熱いバーナーで火傷しながらビルの手すり作ったり

旋盤工になって指飛ばす危険と隣り合わせで産業機械部品を削り出したり

納品直前の仕様変更対応するために一週間毎日12時間労働したりさ

  

同じ工員として同じことやってるのに女だけ給料低いっていうならそりゃ不当な扱いだよ

労基でも政治家でも使えよこっちだって応援するよ

でも女は3K仕事にはぜーーーーーーったいに就かないで派遣になる

  

ウチは給料いいし部長課長になるとかなりいい額もらってるけど部下の仕事も丁寧に見てくれるから

決済やら承認やらの役職仕事するのはだいたい15時以降だ

その後に自分仕事してるから月末が近付くと退社は毎日21時や22時だ

うちに来てくれる他社の営業さんだって仕事が落ち着く15時や18時に訪れて、それから自社に帰って仕事してる

9時過ぎに来て15時におやつタイム取って17時に帰る派遣やってれば低収入なのは当たり前だろ

  

3K仕事就業者や22時の電車に乗ってる仕事帰り連中の男女比を半々に近いとこまで持っていってから文句垂れろよ

  • そうゆう正論はいいんです。 フェミニストは、ただ自分の人生の失敗を他者に押し付けたいだけなので。

    • 違う そういう時は、「そんな人生歩みたかったけど圧力をかけられて行けなかった」がフェミ学の正解でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん