2021-10-21

この1年は自民党支持からはどう映ってたの?

俺は普段政治に興味がなく、うっすら野党はしょぼいしま自民党かななんて思うくらいのノンポリ具合なんだが、この一年はいろいろと考えることの多い年だった。

一度きりの一律給付金

雰囲気で決める緊急事態宣言

基準もなく雰囲気で決める宣言解除

強行された五輪開催

ぬるすぎる水際対策

次々入荷する最新株

不明瞭で説明しない菅総理

速攻で入院する上級国民

特に五輪が決定的で、SNS世間否定一色だったと思う。

開催1週間前まで観客入れるかどうかで揉めてて、実際開催セレモニーもひどい内容だった。

これらに強い憤りを覚えたし、こいつら絶対いれねえと今回の総選挙を固く誓った。

からこの1年を同じ日本で過ごして自民党を支持する人がいるのはマジでからない。

彼らは一年間別の世界にいたのだろうか。

消極的支持者ではなく、積極的支持者の意見心理を知りたい。

上で挙げた中で、限りなく全員が否にまわりそうな案件、たとえば水際対策のクソさなんかは擁護しようがないと思うんだけど、これも支持者からするとポジティブな内容に変換されてるの?どうやって?教えて。

  • 選挙が近づくと毎回こういうの湧くよね

  • コロナだけでも ワクチンの契約を批判して、 ワクチンの国内承認を遅らせようとして、 イベルメクチンの特例承認を迫った 野党は輪にかけて酷いからね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん