2021-10-12

旦那文句言ってる暇あれば旦那教育しろ、みたいな記事見て

教育と言ったら悪いけど色々私の都合の良いようになるように仕向けてしまった

例えば、洗い物も水につけとくすらできなかったけど自分で洗ってくれるようになった

ごはんほとんど無言で食べてたけど感想感謝を言ってくれるようになった

プレゼントとか何にもくれなかったけど今では私がすごい仕事しかった週に、1週間お疲れ様ってプレートまでつけてケーキを買ってきてくれたり旅行計画立ててくれたりするようになった

ここまで書くと惚気?ってなるけど

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってる

前の無骨な感じの旦那旦那だったのに

今こんな感じにさせてしまって、なんだかうまく言語化できないけど

旦那旦那たらしめるものを消してしまった気がする

私が嫌だなーと思ってたこと含めて旦那だったのに

自分エゴで変えてしまたことが申し訳ないし自分がとても邪悪人間に感じられて

最近すごくモヤモヤしてる

そのままの旦那でいさせてくれる人と結婚したほうがよかったんじゃないかとか

色々考えてる

とにかくごめんね、という気持ち

  • 何が問題なのかさっぱり分からん 旦那も別に嫌なら変わらないだろ お前といるために変わったんだろうし別にそこに罪悪感抱く必要ある?

  • それは旦那への教育ではなく、旦那からのあなたへの思いやりや無償の愛というやつでは。 夫婦をするほど時間を一緒にしていれば、多かれ少なかれ影響を受けて人は変わってく。変わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん