2021-10-01

よくよく考えると怖いなあと思う

ニュース記事をざっくり読んで確認したことと、5ch皇室スレとかなどにより考えること

眞子さまバッシングが気になり出したのが中学生の頃ってことは、悠仁さまが生まれたころ。

表立ってバッシングがすごいのがヤフコメツイッター

なお、ヤフコメでは両陛下についてはべた褒めで、愛子天皇を熱望。

5ch皇室スレバッシングまりない(小室アカン、は基本路線ではあったが、眞子さま本人をクサすことは少なかった)

皇后アンチが多い(というか、公務出席や静養フルコンプなど現状を見れば、事実に即している分当然とも思える)

眞子さまは去年結婚するつもりだったが、諸事情勘案して延期していた➾誰が最終的に決めることができた?

Yahooコメでは「お優しい陛下」だが、なぜ眞子さまを守ろうともしない?(このことについてヤフコメにぶっこんだら、記事ごと消えた。怖いねー)

PTSDを患っているのなら、なおのこと「お優しい陛下」は姪を守ろうとするべきじゃない?

秋篠宮様は娘に甘いと批判を受けることになるから、表立って守ることはできなかったろうが。

こんなことを考えると、なんか大きな裏側がありそうで怖いなーと思う。

そして今までのコメントから察するに、佳子さまはやはり結婚して出ていきたいんだろうなと思う。

というかそうするだろう。相手がいるのかいないのか分からないが。そして秋篠宮さまも逃してあげるのではないか

そして悠仁さまはどうなさるのかな。姉に倣って出ていくことも制度としては可能なのだろうけれど。

ところで秋篠宮を全滅させたところで、愛子さまが天皇になれるのか。(それを皇族の誰が望んでいるのか知らんが)

私はできないと思う。だって未だに一人で公務できていないんだもの

たぶん無理だし、そんなことを背負わせてはいけない子だと思う。

  • 5chは板によって温度差がある、鬼女やニュー速系は眞子さま・秋篠宮家叩きが盛ん。 なんJは小室氏弄りで盛り上がってたが最近は特に眞子さま本人に対しては同情的。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん