2021-09-13

今シーズンのGがしぶとい(すみません追記しました)

1DK、26.4㎡

ブラックキャップスルーされている?

8月中旬 ブラックキャップ全交換。12個。配置変更なし。

1年間遭遇ゼロだったのに、ここ2週間、毎日1~2匹遭遇するようになりました。

5mm~10mm位の。

遭遇場所は、流し台、洗面台、冷蔵庫付近

怖いけど仕掛けたブラックキャップ確認したら、毒餌が食べられた形跡が無いのよね。

華麗にスルーされている?

ブラックキャップ位置が悪いのかなー。

デカGに遭遇

昨日午前中、煮物作っている時に、ふと台所上の棚を見上げたら、これまでに見たこと無い大きさのGが!

なんか隅っこでジーっとしているので、棚の物を全部そーっと取り出して、調理中の鍋とか部屋の方へ退避後、アースジェット駆除

流し台にボトッて落ちてきて這いずり回られて大変だったけど、最後食器用洗剤かけて止めを刺した。

全体に薬剤散布

こんななので、昨日午後イチアースレッドW ノンスモークタイプ マンションアパート用 6~8畳用、ってのを2個買ってきて、部屋と台所にセットして薬剤散布。

1時間後戻って確認

部屋、1匹。

台所、5匹。

こんなもん??

いずれも5mm~10mm。

ひっくり返っているけど、みんな生きているのね。

食器用洗剤で止め。

まだ居る!

昨夜20時頃。

これでしばらく遭遇しないかと思ってた矢先、部屋と台所を仕切るガラス戸、台所側、丁度目線の高さに、デカGが!

そーっと開けたら、こっちに向かって飛んできて、部屋のPC机の上に着地。

そこいら中、這いずり回られたけど、アースジェットで動きを止めて、食器用洗剤で止め。

疲れた

まだまだ居る!

今朝、台所の床に2mm位のG。

攻撃破。

困った。

次何したらよいですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん