2021-09-12

江原ニーナ氏のnoteへの反応にモヤモヤしてる

江原ニーナ氏のnoteは長くて読んでない。

noteを書くに至った詳細もよく知らない。

  

江原氏が、女性が亡くなった事件に関わってたと思われる人物と深い中にある人間と共に働いていたこと、で説明責任を問われ粘着されたり諸々ありnoteを書いたと認識している。

  

そのnoteへのリアクション

江原氏はキャピタリストとして有能」

若い芽をつぶしたくない」

「功績は素晴らしいもの

ベンチャー女性陣の希望

時代を変えていくひとり」

「人として素晴らしい」

みたいなコメントが「連帯」として記載されていた。

  

そういうことなの?

彼女

優秀じゃなかったら、

若くなかったら、

女性じゃなかったら、

輝かしい功績がなかったら?

  

どんな経歴でも、

何の才能もなくても、

性根が腐ってても、

SNSにおいて何を言わないか個人自由だよ。

あなたはどう思うか?言及しないなんて、筋が通ってない」

なんてことを執着する人間が間違ってるよ。

  

なのにどうして、

江原氏がnoteを書いたことを賞賛され、

彼女個人人間性や経歴が賞賛されるの?

そういうことなの?

何もない人間は、

かに執着されても「連帯」されてもらえないの?

誰か上手く文字にしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん