2021-09-06

「野生の戦い方は自由で型がない!」みたいの完全に嘘だよな

野生の獣ほどワンパな攻撃仕掛けてくる奴らもおらんだろ。

たとえばお前が特定ゲーム1人でシコシコプレイしたとするじゃん。

大抵の場合は「あっ、このパターンめっちゃ強くね?」って覚えたらそればっか使ってクリアするやろ?

んで対人になったら相手は「こいつこれしか攻撃パターン知らんのか。ラクショーやわ」ってなるわけよな?

対して対人の練習詰んでる連中は強い攻撃パターンいくつも覚えて相手に合わせて使うわけよ。

まあ必勝法みたいのあるとワンパ連発っぽくなるけど、それだって相手側の弱い攻撃パターンは大抵知ってて全部避けてくるんだよな。

何がいいたいかって言うと「やつはまさに野生のケモノ攻撃法則性などないのじゃ!」みたいなのってマジで嘘だよなってこと。

野生のケモノは1人プレイシコシコマンだから対人戦特有の多彩な戦術を知らず、自分たまたま知ってる最強パターンを乱発するだけ。

まあ半端に武術とか習ったやつが道場で習ったやり方しか知らないパターンもあるけど、それは単にソイツがカスなだけだわ。

じゃあ野生のケモノはっていうと、アイツらなんだかんだで狭い自分世界に閉じこもってるから、いうなれば「サヴァンナ一丁目流」みたいな流派を延々学んでるようなもんよ。

対抗戦ちゃんと積んできた武術からすればパターンワンパで読みやすいってこと。

なんか「刀を持って人間は猫と初めて対等」みたいな戯言もあるけど、あれは単に普段猫を切る練習してねーだけだっていうね。

結局は他流派との交流が浅いやつのいいわけなんすわ「野生のケモノ自由で云々」は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん