2021-09-04

7月ぐらいに雇用安定助成金申請したら先日滑舌悪め不機嫌おじいさん(滑舌が悪すぎてどこの機関の誰かもわからない、番号検索したら労働局だった)から電話かかってきて対象外(かな?そう言われた気がする)なので取り下げますねと言われたので生きていけない

日々たくさんの審査して大変なのだろうけどめちゃめちゃ不機嫌そうで怖かったし前置きがなく本題が始まって何事かわからんまま話が進むしめちゃめちゃ早口だし滑舌悪いのか電波悪いのかわからんが聞き取るのに精一杯で最後まで何もわからないまま電話が終わったな。

学歴資格も何も無いままなんとなくフリーター生活してきた自分馬鹿だったなんてコロナ時代になってから何万回も思ってるけど、会社から補填が無い人たちが申請できるのがその緊急雇用安定助成金じゃないのかな解釈が違うのかな

週明けに電話してもう一回詳しく聞こうと思っているし取り下げないといけないぐらいだからきっと不備があったのだろうし滑舌悪めおじいさんには八つ当たりしているだけであなたは何も悪く無いですすみませんいつもお疲れ様です。

もらえるはずだったお金が無くなっただけで飲食業フリーターは命に関わるので気が動転しているだけですすみません

そもそも雇われ先の会社補償してくれたらいいだけの話なのだよな〜飲食業isブラック、というわけでもないはずだけどブラック会社しか働けない自分is無能。わかってんだそんなことは

溶けた数万と共に自分も溶けてしまいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん