2021-08-13

オリンピックやってるから飲みに行くのは仕方ない?

いやいやいや、ネットがそういう論調じゃだめでしょ。政府と結託して感染増やそうとしてんの?

オリンピック中止しろって言っても、されなかった現実があるわけで、決行されたからって「あーあやっちゃったよ。オリンピックやったか帰省とか飲みにとか行っちゃってんじゃん。あーあ政府のせいだー」って。

目的感染拡大しないことでしょ?それに対して「オリンピックは開催されたけど、もうそれはしょうがないので自粛ちゃんとしよう」ってメッセージを発信すべきでないの?

ネットで全世界公開でコメント書くなら、そのくらいの責任はあるんじゃないの?政府が悪いか自分たち悪ノリしますって、それ全然関係ない君の罪だよね?政府も役に立たんしそれを叩くのはいいけど、「ほらー自粛しないじゃーん」じゃなくて「政府ウンチだけど自粛しないお前らも同様にウンチである」って論調にしないとだめやろ。なんかオリンピックやったか自粛しないのはしょうがないみたいな論調にしてるのは他ならぬネット世論では?

  • コロナの感染拡大<政府を批判できる権利 だからしゃーない コロナ自粛を訴えるより政府にイヤミ言う方が気持ちいいんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん