2021-08-06

自分としては右でも左でもないと考える20代半ばの選挙などへの考え。

まず選挙権を持つ若者に対して。

選挙行け。お前らが選挙に行かないから、政治家年寄り優遇した政策ばかり進める。

ただでさえ少子高齢化が進んで、政治家からすれば年寄り向け政策を進めた方がコスパ良くなってるのに、若者投票率が下がってるから、尚のこと年寄り向け政策を進めたほうが良いと考える政治家が増える。

俺だけが投票しても変わらんから、どうせ意味ないって?

そう考える若者が増えれば増えるほど、若者搾取され続けるぞ。

無効票でも良い。

投票用紙を真っ黒に塗りつぶして投票しても良い。

白紙票でも良い。

候補者全員にばつ印つけても良い。

とりあえず若者投票したって言うことが意味を持つ。

から投票してくれ。

次に、年寄りに向けて。

まずは、これまでのいろいろな礎を築いていただき感謝の意を表します。

ただ、あなた方はすでに現役を退いた身の上のはず。

どうか、次世代若者一条希望を見せてはいただけないでしょうか?

すでに、日本若者疲弊し切っています

それこそ声を上げることもままならないほどに。

現在日本の礎を築くことができたあなた方なら、若者希望を与えることができる代表者を選ぶことができるかと存じます

どうか、お願いします。

最後政治家に向けて。

アホやってねーでさっさと全員辞めろ。

居眠りして金もらってるようなやつ、それを見ても何も言わねーやつ、全員素っ首揃えて辞職しろ

晩節を汚す前に、全員辞めろ。

以上、20代半ばの考えること。

  • 選挙の手伝いしてた俺から言わせてもらうけど白紙表は無効票として処理されるだけで母数にもカウントされないから意味ないぞ

    • 母数警察です 標本数とおっしゃりたいのでしょうか?

    • 開票作業でも手伝ってたのかな? 少なくとも国政選挙では、有効票無効票の数、年代別の投票率なんかがちゃんと集計されてるから、無効票が無駄になることはないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん