2021-06-14

ワクチン派を分けてみた

個人的感想異論は認める

1、教祖

ワクチンお金を儲けている人。

・良く分からない、すごそうな肩書き

数字を使うが、数字の前提はない。

自分は裏でワクチン打ってそうなタイプと、あーコレは「マジ」ですわってタイプがいる。

2、信者

信じちゃう人のうち、あなたのために!を盾に人のワクチン接種に口を出す人。

・人からものを頼まれるのが嫌いではない。

・ひとりごはんや、ひとり旅行を楽しめるタイプではない。

・人に話しかけられると嬉しい。

・娘がいる人が多い。

おせっかい

世の中のことは「良い」と「悪い」に分けられると無意識に思っていそう。ある意味純粋な方。

3、日和見

ワクチンってほどではないが、打つなって言う人いるしね……って人。

ものごとを決めるのが苦手。

提案も苦手。

仕事や何らかのチームなどで、リーダーマネージャになった経験がほぼない。(身内、または身近に、意思決定を強く行ってきた人がいる。)

独身が多い。

リスクベネフィット自分に当てはめて検討し決める、マシな方を選ぶ、ということを負担に感じている方。打てって言ってくれないかなって思ってそう。

信者仕事をしていない、日和見仕事ができないように感じる。

あとノーマスク派が反ワクチンになるのかなーと見ていたんだけど、ここは必ずしもイコールではなかった。

  • 反ワク扇動、何がいいって人の言うことを鵜呑みにするタイプの人間がウジャウジャ釣れるんだよ 教祖レベルの扇動者の中には信者リスト作って詐欺グループとか運用してる奴がいるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん