2021-06-07

倍速再生に罪悪感など不要

やたら作品神聖視して倍速再生を嫌がる人たちがいるのが分からない。

作者に敬意を払えだの作品への冒涜だの何かの宗教なのか?

演出意図がー云々の話も、2倍速でも構造は保たれるんだから問題ない。

只でさえ時間が限られているこの現代、2倍で観てもらえるだけでもありがたいと思え。

変わりはいくらでもいる。

一番偉いのは視聴者なんだから堂々と構えてればいいんだよ。




俺なんて通常の速度で見てほしければ

俺をもっとしませろ…燃えさせろ…って腕組しながらみてるぞ。

倍速のままだったら、まあそれまでの作品ってことだ。

鬼滅は炭次郎の歌が流れたところで流石に倍速解除したわ。参ったよ。

2期は最初から1.0倍で見る予定。

ウマ娘は泣きそうになって何度か解除しそうになった。

けど耐えて倍速で完走してやったぜ。惜しかったな。


ハチクロは倍速でも叶わない恋の余韻を3日間は引きずったぞ。

速度なんて、関係ない。


倍速でも普通に泣ける。楽しめる。

しろ試聴時間が短いと集中力が持続してより作品を楽しめるようになる。

DMMブックスの70%引きのように時間が50%オフになる。

結果、ハードルが下がって色んな作品に手を出しやす捗る

ためらわずどんどん倍速で観よう。

  • 作品の風味を落とさずに見れる1.75倍速で生きてます

    • そこまでいったらもう2倍でもいい気がするけど… でも2倍だとたまにセリフが聞き取りにくかったりするんだよなぁ 1.75ならその辺ちょうどよくなったりするんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん