2021-05-31

駅で背負ってたカバンを掴まれ呼び止められたゴリラの話

おっす、オラ背は高くないけどスポーツやっててゴリマッチョ体型の増田だぞ。

 

混んでる駅の乗り換えで急いでたんだけど、うっかり前に歩いているおじさま(恰幅良い40代くらい、坊主スーツ一見チンピラに見える)の靴を踏んでしまった。

 

業務関係で急ぎすぎててそのまま電車に飛び乗ろうとしたら(いや本当に申し訳ない、いつもだったら絶対やらないけど急ぎ過ぎてた)、背負ってたカバンを引っ掴まれて呼び止められ、「靴踏んだのに一言もねぇのか!」と絡まれた。

 

『あーしまったなー』と思いつつ、カバンまれた事の衝撃が大きく、振り返って相手を眺めたら、何かおじさまのリアクション違和感が。

 

小さく「すいません」と会釈したら、割と速攻で掴んだ手を渋々離して無事に電車に乗れたけど、たぶんカバン掴んだ瞬間は俺の体型見えてなかったんだろうなぁとか、もし俺の体型がゴリマッチョじゃなかったら、何なら同じ事を女性や色白細見の男性がやってたもっとネチネチ絡んだんだろうなぁとか思ってしまった。

 

みんなも靴を踏んだときは謝ろうな。ゴリマッチョが行き過ぎて脳みそゴリラになった増田から約束ウホ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん