2021-04-30

競馬の馬や食肉用の家畜、つまり経済動物可哀想って考えはカス

肉になったりケガしただけで安楽死とか

鞭うたれたりするのとかが可哀想とかのたまってるけどさ、ダブスタがひどいよね

こういうこと言ってる人みんな分かってないんだけど、

人間っていう動物経済動物なんだよね

 

人間人間やろがい!」とか言うのは置いて

人間が生まれたら飯を食わせる、教育を受けさせる

そのうち働きに出させて金を稼いでもらう

 

子が親想いに育てられたなら、稼ぎのいくらからプレゼント旅行、だいぶいいものだと車とか家とかで返ってくる

あとは子が払ってる年金で親は生活できるようになる。

これって子をそのまま金にしてるわけじゃないけど、子を育てて子が働いたおかげで利益を得ているから子として生まれ人間はすべて経済動物だよね。

 

んで、経済動物可哀想って考えに戻る。

まず、子供が生まれて育ててから働かされて可哀想って思うやつはいないよね。競走馬と同じなのに。

次に、働かされて可哀想から子を作らないっていうのもないよね。まぁ何らかの事情で子を作らない選択はあるかもしれないが、

結局「別の子」が入れてる年金に生かされているし、「別の子」が担当しているインフラすべてに頼り切っている。

あとはそういった子を保護しようってことも全然しないよね。法律もクソだし労基もクソ。そういった団体も動かんし

 

経済動物可哀想って思う前に、身近な人間可哀想って思いませんか?人間ども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん