2021-04-24

はじめての増田

もう10年以上はてなブックマーク人気エントリーを見るのが日課になってるけど、匿名ダイアリーは今まで使ったことがなかった。

で、家族にも友人にも職場の仲間にも言えないことをここで吐き出したい。

俺はここ10年、ずっと上がらない給料を何とか上げたくて、つまらない地味な仕事面白みを見出しながら人一倍頑張った。

やっとポストが空き昇進したところで、異動とか色々あって、結局月給は多少上がったがボーナスが大幅に下がった。そのためトータルでは昇進前より貰える金は少なくなった。

上司曰く、「お前はよくやっている。だがボーナスが少ないのは今の業務は他部署より金にならない定型業務から低い査定しかつけられないんだ」だってさ。

なんじゃそりゃ。つまりこれからも上がらないってことじゃん。

ほんと、昇進してもっと稼ごうという、俺の努力はなんだったんだろう。

でも、かと言って先の見えてきた自分に、今の給料ほどの市場価値もないとわかってる。

から、車の買い替えも出来ず文句言う妻に対しても、周りで私だけAndroidから恥ずかしいという娘にも、ただじっと地蔵のように耐える日々がこれからも続く。

チックショー!!!

思えば、はてなブックマークを教えてくれた後輩は教えてくれたあとすぐ辞めちゃった。俺もすぐに見切りをつけて、転職すれば良かった。。。

  • 心配せんでも正直者が集う価格コムではiPadは結構使いにくい、ケチだと言う話がちゃんと出てる。 全世界的に見てもAndroidが多数派だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん