2021-04-23

anond:20210405003156

>とにかく毎日が退屈だ。仕事もつまらない。セックスもばかばかしい。打ち込める趣味もない。これからどうしよう。

めちゃめちゃ分かる。でも今そのような状況・マインドになってるのはこれまでナンパばっかりやってきたからとか自堕落

生活を送ってきたからとかじゃなくて、ひよっとすると加齢による内分泌系の問題かもしれないよ。

それくらいの年齢だと男性更年期可能性があるから一度、検査してもらうのもひとつだと思う。

テストステロン基準値以下だと、保険適用ホルモン注射してもらえる。

おれは検査してもらったらギリギリ基準値は越えてしまっていて注射売ってもらえなかったが、

グローミンっていう市販の塗布薬使ったらだいぶ楽になった。(プラセボ効果かもしれんが。。。)

まぁ、ホルモン補充療法もリスクがないわけじゃない(男性不妊の原因になる可能性等)から

よく調べて考えた上で自分責任でおこなうはいうまでもないけど、不調の原因はあなたが悪いわけじゃなくて

抗えない加齢による身体の変化の可能性もあるので、ひとつの参考まで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん