2021-04-20

お金を貸したお前も悪い。

小室圭さんの金銭問題について。

「借りたお金は返す」は大前提として。

返済能力のない相手お金を貸すのもどうなの、とちょっと思ってしまった。

それは、新たに相手借金をさせて、お金を返してもらうと言うことなのだろうか。

きっと私の両親だったら「返済能力意思もない相手お金を貸した、お前も悪い。自業自得だ」と切り捨てられそうな気がする。

世間一般的にも、似た感覚を持つ人はそこそこいるのではないだろうか??

それでも、小室さんの母親の元婚約者非難する声が、極端に少ないのはなぜなのだろう。

お付き合いをするうえで、色々思うところがあったのだろう。

これが、婚姻中のことだったら「そんな相手を選んだお前が悪い」で終わりな気がする。

婚姻と、婚約は違うとは思う。が、婚姻中だからと言って、必ず体の関係があるわけではないし、その関係未来永劫続く保証はどこにもない。

そもそも、だったらさっさと結婚すればよかっただけの話ではとも思う。

結婚してくれたらお金を渡すよ」じゃぁ、だめだったのだろうか??

この違いが、私にはイマイチピンとこない。

と、ちょっと前にテレビでやっていた木嶋香苗特集を見て思った。

  • おまえは実にアホだな。 今は返済能力があるから請求してるだけだぞ。 完全に返済能力ないなら諦めてたろ。 まあ通用力がある形で借用書取って裁判で債務名義取った上で一時金なり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん