2021-04-09

セルフパイパンにした

なんかやりたくなってパイパンにした。

剛毛なので剃ると生えかけの時にちくちくするのが絶対嫌なので通販ワックスを注文。ワックスにはたぶん2種類あって、シュガーワックスという蜂蜜とか砂糖とかで出来ていて塗って専用の紙をくっつけて抜くタイプと、ハードワックスという専用のワックスを溶かす機械を使って紙を使わず固まったワックス自体を引っ張って抜くタイプがあるけど、ハードワックスにした。メンズ用って書いてたけど女にしては多分毛がしっかりしてるからこれでええやろってかんじで買った。というか1年前にシュガーワックス脱毛試みたけど全然太刀打ち出来なくて痛いし、ただベタベタするだけだけだったかハードワックスにした。

とりあえずYouTubeにはなんでもあるだろうと思って「ブラジリアンワックス ハード 使い方」で検索して使い方を覚える。ちゃん動画あった。さすが。説明書も読んだけど動画の方がやっぱり分かりやすかった。

やるかーと思い、粒状のワックスを専用の機械に入れて電源入れて溶けるのを待つ。どんどんとろとろになる。おもしろい。火傷したら嫌だから足につけてみる。いい感じの温度だ。

まず粘膜に遠い部分からワックスべたーって塗って1分待って気合い入れてびりって引っ張ってみた。めっちゃ楽しい。痛い。おもしろい。1.2本寝てた毛が抜けてないけども、その部分にほぼ毛がなくなってる。肌色みえる。おもしろい。抜いたワックス見たらいっぱい毛根見えてた。きもい。黒のワックスにしたけど毛が抜けた様子がわかりづらいからこの在庫が切れたら白っぽいワックスを注文しようと思う。

Vラインは痛いだけで割と簡単に抜けてよゆーよゆーって思ってたらIライン以降が難しかった。複雑な形してるから小さい範囲に塗って1分待って抜くを繰り返す。疲れた。Oの部分は鏡を下にしてめっちゃ滑稽な格好で抜いた。でもしかめっちゃすっきりした。清潔な感じがする。パイパン最高。

3000円くらいで専用の溶かす機械と6回分(今回使ったのが付いてきた分の6分の1だった)のワックススパチュラ付いてたけども良い買い物をしたなと思った。専門の店でやってもらったことあるけど、1時間弱、4000円程度、他人性器を見られる…というのを考えるとかなりお得な気がする。

1ヶ月程度でまた生えてくるだろうからまた頑張って抜きたい。楽しかった。

  • これはちょっといいこと聞いた シュガーの方で痛すぎて半分で諦めたけどハードならいけるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん