2021-03-14

「ようやく10代が終わった」「エバーに囚われていたあの頃の自分から卒業」みたいな「当時のシンジくん達」の感想が本当にきつい。

いや、もちろん本当にそういう人もいるとは思う。謎考察とかをブログなりnoteなりに書くくらいのガチ勢

そのガチ勢感想に対しては、「気持ち悪いな」って思うけどそれはある意味ヲタクに対しては誉め言葉であって。

自分世代的にドンピシャだったからって、そこまでの熱量でもないのに「あの頃から卒業できていない自分」を都合よく作り出す層がほんときつい。

いや確かに当時はめっちゃハマったんだろうし、旧劇でいろいろな感想抱いたんだろうよ。

からといってそれを後生大事に持ち続けた訳でもなく、他のアニメみたり他の趣味を楽しんだり現実をがんばったりしてて

エヴァはまあ「昔ドはまりしたコンテンツの1つ」であり、たまに懐かしんだり、劇場版が公開されたらまあみるかくらいの感じだろ。

お前らがここ数年エヴァについて語ってたシーンなんてみたことないぞっていう。

それが今回かなりネット熱量高い感想とかが出回っているから、そのムーブに乗っかりたいがためだけに、

当時好きだった気持ちを最大限にブーストさせて「さあ10代の卒業式だ!」みたいに言ってるヲタクがほんときつい。

  • ようやく10代が終わった」「エバーに囚われていたあの頃の自分からの卒業」みたいな「当時のシンジくん達」の感想が本当にきつい。 「気持ち悪いな」って思うけどそれはある意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん