2021-02-05

Skyってゲーム中韓炎上しててさ、未プレイから蚊帳の外から眺めてるんだけど

中韓ユーザーTwitter論争が面白いから有能増田まとめてくれ

ワイが見てる限りは下の流れで激化した(間違ってたらゴメンゴ)

skyとある衣装帽子中国風に見えるユーザー韓国風に見えるユーザーちょっと対立する(ワイが見たところ別にどっちに寄せてるとも思わん、言われてみりゃまあ似てるかな、くらいの普通デザインに感じた)

モチーフの話から起源主張とか文化盗用とかに逸れ始める

公式中国帽子モチーフツイート

公式は「sky現実と結び付かんsky独自世界だよ」ってスタンスだったらしく、帽子モチーフを明かしたことさらにいろいろ巻き込み炎上←今ここ

ワイのお気に入りは「韓国日本寿司韓国起源とか主張してたやで嘘つきやで(簡体字)」ってツイートに「寿司は実のところ中国起源日本がこっそり盗んだやで(簡体字)」ってリプライがついてたこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん