2021-01-07

リベラルがなんでオタクに嫌われるかって?いい加減現実見ろよ。

https://twitter.com/O33571419/status/1346931940666929154

https://twitter.com/OtPn2vpSdr2gMa1/status/1346984455286583297

「有名な漫画家陰謀論RT」それ自体は本当に残念だが、何が「正体」なのかわからないし、わざわざ作品名を何度も連呼する意図不審

そんなに例の献血ポスターが憎いのかよ?いまだに根に持ってるのかよ?たったあれだけのポスターが?萌え絵親でも殺されたのか?

私たちだって別にあいポスターを何が何でも守りたいわけじゃなくて、たった「あの程度」のものが、どうしてここまで人類悪かの如く糾弾されなければならないのかと不安に思ってるわけなんですよ。

警察の指示に従わなかった黒人が射殺されたことに対する抗議は、「警察に反抗くらいさせろ!」という話ではないんですよ。

どうしてたったあれだけのものが、「売血」だのなんだのと言われなければならなかったのかと聞いてるんですよ。

こんな露骨な犬笛はトランプ陣営がやってることと同じだよ。

オタクリベラルやってると、こういうのが普通に目に入ってくるんですよ。

オタクリベラルやってると、こういう目に遭うんですよ。

私は私個人プライドのためにリベラルであり続けるしかないんだけど、こういう現実を知ってたら「なぜオタクリベラルにならない?リベラルになるべきだ!」なんて説教絶対にできない。

本当に申し訳ない。

こんな状況だと、なんとなくリベラルの悪いイメージから、なんとなく陰謀論RTすることすら責められないよ。

リベラル代表して」なんて権利義務別にないが、「リベラルのことは嫌いになってもリベラリズムのことは嫌いにならないでください」くらいしか言えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん