グラブルらは改善箇所があれば改善し、細かく月イチでお知らせする。
グラブルらはユーザーの要望を取り入れた上に独自のアレンジで実装・改善する。
FGOはそれが出来ない。現在のAndroidOSやiOSに対応したフルスクリーンすら出来ないというポンコツ。
『ユーザー軽視が酷い』
グラブルらは基本的に無料でも楽しんで良いよ、石も上げるし『意見も言ってね。直せる所は直すから』と基本ウェルカム状態。
FGOは俺の意見が一番なんで、ユーザーが従わないんなら要らんわとユーザーを軽視するから止める奴が増える。
『金儲けを優先にしないという嘘を付く』
FGOは金儲けを優先しないと言い切っておきながら、重課金するように天井を作らず射幸心を煽りつづける。
天井があれば、一定で課金が止まるのでそれは絶対に避けたいという最悪さ。
どれをとってもFGOがグラブルらに勝てるわけもないし、今後もあんな旧時代の代わり映えのしないシステムで作ったゲームは売れない。
サクラ革命が大爆死しているように、元の原因はセガでもあのつまらないシステムが更に爆死に貢献している。
何をやってももう勝てることはない。
FGOをフォローするつもりは欠片も無いけど、グラブルも旧時代のゲームに変わりはないな パズドラのなぞる、モンストの弾くはスマホなりのインターフェースで新しさはあったけど、そ...
比較対象がグラブルとプリコネな時点で視野が狭すぎて泣けてくる
売れてる代表で比較してるから狭くもなんもないんだよなぁ
言うて「売れてるスマホゲーム」という括りのなかでは同種のジャンルだけをピックアップしとるからちょっとタコツボ感はあるやろ