2020-12-24

伊集院光の深夜のラジオを聞くのがしんどくなった

若い頃は大好きだった。不登校だった高校生時代特に。本気で命を救ってくれたと思う。

今週の馬鹿力でトラウデン直美について、「賛成です、綺麗だからw」「ケツアゴについて触れなきゃ・・・」と言っていて

もうこの番組自分の嗜好に合わなくなったんだな、と。

意見を表明した人に対して、ほとんど外見のことだけにしか触れなかったのが不快だった。

たいして綺麗でもない女が調子に乗って適当バカなこと言ってるよ、っていう皮肉なんだろうけど、

いくらなんでも、賛否関係なく失礼だと思うしまったく面白くない。

まあ伊集院ははじめっから、目立つ/頭がいい/(ブスのくせに)調子に乗っている女が嫌いらしく

そういうことをずっとずっと深夜ラジオで言ってきていたので、

今回ここまで不快に感じたのは、受け取り側の自分意識が変わったんだろう。

良いことか悪いことかは知らんけど。多分、年取ったんだな。

あとシンプルに話が面白くなくなった気がするが気のせいか

また面白くなったら聞くから誰か教えてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん