2020-12-24

こう言っちゃ悪いけど新型コロナで良いことしかない

コミュ障の30代既婚男性だが,ここ半年くらいほとんど出社していない.

子供と過ごす時間も増えた.2歳になる息子の写真が増え,64GBのiPhoneストレージを使い切りそうだ.

毎日往復3時間通勤時間がなくなり,諦めていたアメリカへのオンライン留学の準備を進められた.今年3月までに願書を書き終われば,晴れて来年9月から10年ぶりの大学院生だ.

妻との夜の生活も復活した.これまでは夜遅く帰ってきて,平日はなかなか妻に会えなかったが,最近は打ち合わせの合間に「〇〇(息子の名前)は今頃何をしてるんだろうね」とよく話す.

趣味ジョギングも,週3回1時間みっちり走れている.裁量労働制なので,打ち合わせの合間に軽く走る,みたいなことが容易にできる.

満員電車に揺られて東京に出社する必要がしばらくなさそうなので,郊外に戸建てを買うことにした.書斎にはこだわるつもりだ.

まれ環境だということはわかっているし,大変な思いをしている方もたくさんいると思う.しかし,今の自分は,もう少しこの幸せ時間が続いてほしいと思う.

  • よしりんの漫画みたいに、50年先にコロナが漫画化されるとき、 「コロナで幸福な日本人もいたんだ。左翼の反日活動に騙されるな」的な場面で登場しそう 歴史の証人になれたねおめで...

  • リア充増田なんていたのかワン!🐕🎅めりくりー🎄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん