2020-11-29

首都圏に住んでいない人って疎外感ない?

テレビ新聞ネットも、基本的メディアってのは東京を中心とした首都圏情報で成り立ってるよね。

東京のどこそこに新しい店がオープンしたとか、今度あのあたりで新しいイベントをやるとかさ。

基本的には首都圏に住んでる人たちへの情報

地方が取り上げられることがあってもそれは首都圏から地方を見た目線

地方にはこんな珍しいものがあって東京からだいたい何時間くらいで行けますよとかそんな情報

首都圏の人たちとはちょっと違ったキャラクター地方の人たちを観察してみようって感じの面白がり方。

地方の人はこんなに首都圏中心の情報に晒されてて疎外感ない?

ちゃん自分のこと日本人だって思えてますか?

  • そんな民放でやってるバラエティをみてるやつ、今どれくらいいるの?

  • ローカル番組も地方新聞もご存じない? つーかそんな真剣に見ないでしょテレビ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん