2020-11-19

増田になるの面倒すぎわざとか

いつも増田を見てていつか自分も華麗な増田デビューするんだと思ってて、ようやく書きたいこと見つけたのに、いざ書こうとすると増田を書くって入り口がどこにもなくて、「まずログインしなきゃ書くアイコンすら出てこない」ってのを発見するのに3年を要した。

名前を隠して楽しく日記」なのにログインさせるとはどう言う了見だ、ってのは事情を察せなくもないのでここでは措くとして、この程度の使い勝手機微がわからないはてなでもあるまいし、明らかに故意増田化のハードルを上げているとしか思えない。

自社サービスユーザー入り口をわざと狭くしているこの事実は、今の質の高い増田文化大衆化させたくない、木っ端どもははてなの誇る無形文化財である増田を眺めて楽しむだけで満足しておけ、増田という戦場覚悟を持たず迂闊に踏み入ることなかれ、というはてなメッセージが明確に示されている。

…みたいなどうでもいいことを書いていいのが増田だよね??

わーいデビュー成功!!!

  • 増田に書くのってある程度はてなユーザーとしての実績が必要じゃなかったっけ? 誰でも書けるようにとはそもそも考えられてないはず

    • え!そうなの???? これまでの10年以上に及ぶ地道なブクマが評価され、上級はてな民として増田資格を有すると公式に認められたってことか… 二重にうれしいじゃあないか!!

      • 投稿するハードルが高いから今の増田がある 君も心して投稿するように

        • 身の引き締まる思いです。 これからは立派な上級はてな民そして増田として恥じることなきよう、レベルの高いしょうもないことを真顔で垂れ流していくことをここに宣誓します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん