2020-11-19

10年来の友人から縁を切られた

1年くらい前の話で相手会社の元同期。

研修の時のグループワークが同じで、そこからグループで飲みに行ったり、

配属されてからもみんなで家に集まって鍋食ったりお酒飲んだりしてた。

数年たってメンバーの誰かが転勤したり転職したりで全員が揃うのは誰かの結婚式ぐらいになって、

住んでいる家が近かった彼女と、多いときで月数回、少なければ数か月に1回どちらからでもなく誘って飲むようになった。

仕事のこととか、同期のこととか、本当にどうでもいい話くらいしかしてなかった。

彼女は欲しいし結婚はしたい、けどうまくいかないみたいな話をして、

まだ諦めてないんだ、私はもう独り身でいいやって思ってるから気が楽だよ、

だったらA子(別の同期の子で一時期俺のことが好きで相談を受けていたらしい)と

付き合っておけばよかったのに、みたいなことを言っていたと思う。

そんな折、婚活が実って彼女ができ、結婚することになった。

たまたま上に書いたA子も結婚が決まってグループLINEに報告があったので、

俺も実は結婚することになった、と書いたあたりから何かおかしくなった。

結婚式来れますか?みたいなのを流したら2人ともに欠席で返して、

の子LINESNSも全部アカウントを削除したっぽい。そこからは完全に音信不通

で、昨日駅前で買い物してたらその子(と思しき)人がいて、

目が合ったと思ったんだけど完全に無視されて「あ、これは縁切りされたんだな」と思った。

これ正解は何なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん