2020-11-17

好きだったけど好きじゃなくなったゲーム

はじめてプレイしたときは、こんなに面白いゲームがあるのかと、心底思った。

Twitter企画ゲーム感想を募っていたので賞品につられて感想リプライを送った。

もらったリプライには全ていいねを返してたみたいだけど、私のリプライはいいねはなかった。

企画が終わってから運営の人が

「みなさんのリプライは宝物です」

と呟いた。

宝物か、うん、そうだね。

そこに私のリプライは含まれてないけどね。

よくない考えだろうけど、ふとよぎってしまった。

でも仕方ない。

たくさんあるリプライなんだから、きっと見落としもあるだろう。

なるべく無難に精一杯ほめちぎったつもりだったけど、相手が好ましく思わないこともあるだろう。

そう思うことにした。

それからまたしばらくして、賞品が

当たった人のツイートがTLに流れ込んできた。

「Aさん当たったんですね!Aさんに○○愛が強いから当たったんですよ!○○運営作品愛が届いたんですね」

なるほどね。

そうだね、当たった人は愛が届いたんだね。

当たらなかった私は愛が足りなかったんだね。

この他にも小さなモヤモヤを抱え込んでいたのだが、このツイートきっかけになって、全部全部、嫌になってしまった。

家に帰ってから感情的布教用に買ったパッケージゴミ箱に捨てた。

それでもやっぱり好きだったから、後悔してまた拾った。

だけどもう二度とこのゲームを起動する気にはなれない。

通販で買ったグッズが届く予定だけど、もう開封しないだろう。

こんなくだらないことで作品ごと見られなくなるとは思わなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん