2020-11-12

昼の出来事

工場を昼頃お暇し、バス停に向かう途中変なお兄さんに声をかけられた。

「あの変なこと聞きますけど、

名古屋どっちですか? かくかく然々で、

名古屋まで歩いて帰らなきゃいけないんです。」

警察に行ったの?被害届出したの?

「ケーサツには行ったんですがお金は貸せないと言われて。

歩いて帰るんです。」

名古屋方面ならこの先の道路・・・

でも、名古屋まで歩いて帰れんの?

俺も現場からの戻りで現金持ってないんだよね、

パスモしか持ってないの、会社に戻らないとね。

悪いけど。

と、断るしかなかった。

「あー腹へった!」

(いや、そー言われても、ホイホイお金

出してやるわけには行かないんだよ。)

あのお兄さんは本当に歩いて帰るのだろうか。

ここは横浜

【後記】

訝しく思って当然なのだが、もし警察に行ったのなら、

仕事場や、家族や、知人に電話してもらったり、

何らかの方法で身元を明らかに出きれば、

電車賃位貸してもらえたんじゃないだろーかと、

考えたからだ。

夜の駅で金を貸してくれと言い寄って来られた事が何度もある。

そんな経験があると、おいそれとは・・・

もしその災難がほんとのことだったら、

ごめんね。途中で死なないでね❗

  • 寸借詐欺でググれ。

  • ワイも横浜県民やけど、名古屋方面とか聞かれても咄嗟にどっちか答えられへんわ 増田はスゴイ!

  • 今までに4回寸借詐欺らしきものに声かけられたことあるけど あれ通報しても明確な被害出るまで逮捕してくれないだろうし なんかうまいことワンパンKOできる手ないの?

    • 詐欺の確証もないうちにワンパンKOできたらある意味まずいやろ 世紀末かよ

      • ワンパンKOされた確証もないから大丈夫 たまたま転んだだけかもしれないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん